データ更新日時: データ件数:93885件

お知らせ(宮内公文書館)

宮内公文書館 臨時休館の延長について
 今般の新型コロナウイルス感染症の国内発生状況を受け,令和2年3月31日(火)まで休館としているところ,当面の間,休館期間を延長します。
 再開等については,改めてお知らせします。
宮内公文書館 臨時休館の延長について
 今般の新型コロナウイルス感染症の国内発生状況を受け,令和2年3月23日(月)まで休館としているところ,休館期間を同月31日(火)まで延長します。
 4月1日(水)以降の対応については,改めてお知らせします。
令和2年3月17日(火)から同年6月26日(金)まで,次の資料は,東京藝術大学大学美術館「御即位記念特別展 雅楽の美」に出品のため,原本資料の閲覧等はできません。識別番号80084「憲法発布式図5」,識別番号85057「舞楽写」。
宮内公文書館 臨時休館の延長について
 今般の新型コロナウイルス感染症の国内発生状況を受け,令和2年3月13日(金)まで休館としているところ,休館期間を同月23日(月)まで延長します。
 3月24日(火)以降の対応については,改めてお知らせします。
宮内公文書館 臨時休館について
 今般の新型コロナウイルス感染症の国内発生状況を受け,厚生労働省「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」(令和2年2月20日)のとおり,「屋内などで,お互いの距離が十分にとれていない状況で一定時間いることが,感染のリスクを高めるとされています」との考え方が示されました。
 このような状況に鑑み,令和2年3月2日(月)から同月13日(金)まで,休館します。
 なお,当該期間中の閲覧はできませんが,利用請求などは通常どおりお受けしております。詳細はお電話にてお問い合わせください。
※新型コロナウイルス対策本部(令和2年2月26日)における「この1,2週間が感染拡大防止に極めて重要である」との見解を受け,休館期間を2週間としています。ただし,今後の推移等に応じて,期間は適宜見直すこととします。
平成23年4月1日に「公文書等の管理に関する法律」が施行されました。ご利用の手続等に関しては,宮内庁ホームページをご覧ください。

これまでのお知らせについてはこちらを御覧ください

宮内公文書館 検索

ご利用の前に凡例をお読みください。

検索キーワードを入力して、「検索」ボタンをクリックしてください。

(リストから分類を選択する)
資料画像
検索条件

「分類を変える」をクリックすると検索する分類を変更できます。

(分類を変える)
データ更新日時: データ件数:93885件