データ更新日時: データ件数:95253件

お知らせ(宮内公文書館)

宮内公文書館 臨時休館について
宮内公文書館は、令和6年3月21日(木)から同年3月29日(金)まで、書庫整理のため休館します。
なお、当該期間中の閲覧はできませんが、利用請求などは通常どおりお受けしております。詳細はこちらにお問い合わせください。
令和6年2月26日(月)から同年6月7日(金)まで、次の資料は、佐賀県立佐賀城本丸歴史館 没後150年特別展「江藤新平-日本の礎を築いた若き稀才の真に迫る-」に出品のため、原本資料の閲覧等はできません。識別番号34428「大木喬任遷都建白書慶應4年/大正6年写」、識別番号85620「明治元年御東幸御行列之図」。
宮内公文書館の開館について
 首都圏における新型コロナウイルス感染症の発生状況に鑑み、令和3年7月12日(月)から臨時休館としていましたが、10月1日(金)から開館いたします。
 当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対策として、事前予約制による閲覧室の利用となります。詳細については、こちらを御覧ください。
令和3年4月21日、「重要雑録 平成9年度」(識別番号69987)は、誤登録であったため、目録から削除いたしました。
平成23年4月1日に「公文書等の管理に関する法律」が施行されました。ご利用の手続等に関しては、宮内庁ホームページをご覧ください。

これまでのお知らせについてはこちらを御覧ください

宮内公文書館 検索

ご利用の前に凡例をお読みください。

検索キーワードを入力して、「検索」ボタンをクリックしてください。

( リストから分類を選択する )
利用制限
検索条件

「分類を変える」をクリックすると検索する分類を変更できます。

(分類を変える)
レファレンス